2006年8月22日 (火)

幕張に恐竜を見に行く

8月に入ってから土日出勤こそなかったものの、平日は毎晩10時11時まで残業で休みなしでした。月曜日にひとつ一段落した仕事があったので、今日は1日夏休みをもらって「世界の巨大恐竜博2006」へ。がんばって早起きして、8時半過ぎに海浜幕張駅を下りるとクマゼミが鳴いています。おととしの恐竜博のときも駅を下りたらクマゼミを聞いたなあと思いながら会場へ。

続きを読む "幕張に恐竜を見に行く" »

2006年8月19日 (土)

ファストフスキーとワイシャンペルの恐竜本の新訳

恐竜学は日進月歩でなかなかフォローするのが大変です。鳥は恐竜の子孫という説がいよいよ多数派になりつつあるようなので、鳥好きとしても概略を知っていたいところですが、いろんなものにいろんなことが書いてあり、展覧会の図録などでは記事ごとにまちまちなことが書いてあったりします。誰か信頼できる権威者が、全体を統一した視点で、よくわかるように書いたものがあればそれが読みたい、と誰しも思うのではと思います。

続きを読む "ファストフスキーとワイシャンペルの恐竜本の新訳" »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31